レッスンの日記とアクロス福岡での楽器ふぇすた(9/30)

今日は年に1度のお楽しみでもあるアクロス福岡で開催されている楽器ふぇすたに行くためレッスンを早い時間にしてもらって楽しんできました。そのためレッスン前の練習は音出しくらいしかできなかったので記録としてはパスということで…

“レッスンの日記とアクロス福岡での楽器ふぇすた(9/30)” の続きを読む

広島でのアンサンブル演奏と北フィル団内アンコン(9/24)

今日も朝から晩まで楽器吹きまくりでひじょーに疲れました。今日は朝から広島に行き、昼に介護施設で吹いてからそのまま北九州に戻って夜は若松で北フィルの団内アンコンでまた吹くと。土日連続で朝昼から吹きっぱなだからお墓参りに行く時間がありませんでしたとさ(´・ω・`)

“広島でのアンサンブル演奏と北フィル団内アンコン(9/24)” の続きを読む

練習・レッスンの日記・アンサンブル練習(9/23)

土曜日曜とぎっしり予定が詰まった今週末。特に日曜は広島の介護施設でアンサンブルのぶっつけ本番と北フィルの団内アンコンがありアンサンブル三昧な1日になりそう。早起きしなきゃな…

“練習・レッスンの日記・アンサンブル練習(9/23)” の続きを読む

早鞆高等学校吹奏楽部第20回記念定期演奏会(9/18)

昨日ある予定だったけど台風のせいで1日ずれてしまった早鞆高校の定期演奏会を聴いてきました。北フィルでも指揮をしてる大学時代の知人が顧問をしてるので、一昨年に定期演奏会が復活して以来聴きに行ってます。どうやら昨日の段階で今日のホールがちょうど空いていたみたいだったので1日だけのずれになったそうで。期間が伸びなくて本当によかったと思います。

“早鞆高等学校吹奏楽部第20回記念定期演奏会(9/18)” の続きを読む

練習・レッスンの日記(9/16)

島村のコンクールも終わりさて次へ…というところだけど「次」の発表会が来年1月といつもより早く行われるのでこの段階から曲決めをしないといけないことに。つべやCDでいろいろ聴いてみるもののパッと思い浮かぶ曲がないまま…

“練習・レッスンの日記(9/16)” の続きを読む

島村楽器音楽コンクール一次予選の結果(9/11)

結果出たので報告します。今年は一次通過できませんでした。

片頭痛の影響もあったので万全な状態とは言えなかったのですが吹けただけって感じだったので仕方ないです。

次回はまた上の上を目指します。

島村楽器音楽コンクール一次予選(9/9)

昨日は島村楽器音楽コンクールの一次予選。去年二次に出れたので今年も通過すると意気込んでましたが…なんと朝から片頭痛発生。薬(ゾーミッグ)を朝5時過ぎに飲んだもののすぐに治まらず家を出る直前に2錠目を飲んでなんとか沈静化。しかし気分の悪さもあって朝から何も食べないままでの出場に(;´∀`)

“島村楽器音楽コンクール一次予選(9/9)” の続きを読む

北フィル練習(9/3)

昨日の話ですが休団していた北フィルの練習に復帰しました。心の病気の悪化とか人間関係とかいろいろあって、完全に解決したわけじゃないけど、吹奏楽コンクールも終わったので。九州大会に進出してなかったので先月から復帰でもよかったけど、休団届に8月までって書いたのでその通りに。

“北フィル練習(9/3)” の続きを読む

練習・レッスンの日記(9/2)

気がつくと9月、気がつくと島村コンクールまで1週間、気がつくと明日は北フィル復帰…と気がつくことばかりでてんやわんやな状態でございます。9月はバタバタになりそうだけどどうなるやら…

“練習・レッスンの日記(9/2)” の続きを読む