練習・レッスンの日記(4/21)

本当は昨日の夜中か今日の朝に書くつもりでしたが、片頭痛を発症して一日寝込んでいたためこの時間にかくことになりました。平日に来るのも辛いけど、休みの日に来られて1日潰れるのも辛い…来週は北フィルの定期演奏会なのに練習に行けなかったのも痛い…

“練習・レッスンの日記(4/21)” の続きを読む

練習・レッスンの日記(3/31)

5月にレッスン生の有志が集まって小規模だけど発表会をやることになり、その中でガチ曲のアンサンブルをやってみたいというプロジェクトができたので自分の楽譜を持ち出してレッスン後に連曲会議を…という予定が入ったので今日もレッスン受けてからの個人練に。まあ高速バスの時間的に2時~3時に時間を取るのがいいのかな。選曲結果はタグに書いてあるけど最後に書きます。ちなみに金曜日に吐き気を伴う片頭痛が出て1日寝込んでたのでやや体力に不安が残る1日ですた…親の入院もあったので精神的な疲労もあったかな?

“練習・レッスンの日記(3/31)” の続きを読む

発表会のプレコンサート(12/23)

クリスマス前でヤフオクドームでB’zのコンサートが行われて天神も人通りが多かった中アクロス福岡の練習室で来年1月にある発表会の前のプレコンサートが行われました。今年の発表会のプレは演奏会本番と重なったので行けなかったのですが、プレコンサートで言うと夏の島村コンクールのプレ以来ということになりました。

“発表会のプレコンサート(12/23)” の続きを読む

練習・レッスンの日記(8/12)

前日に楽団で(楽団が?)お世話になってた裏方さんの送別会があったから…というわけではないと思うけど、今日は片頭痛に悩まされた。特にレッスン受けに行くために乗った高速バスが混んでて補助席に座らないといけなかったからかバス車内で片頭痛がひどくなった。大した荷物じゃないなら座席の上に乗せないで欲しいと思う…

“練習・レッスンの日記(8/12)” の続きを読む