ユアステージin福岡(8/4)

島村楽器主催の全国規模の発表会…と言っていいのか分からないけど、YourStageが今年は福岡でも開催されることになり、自分も管弦アンサンブルで参加してきました。出番は大トリ。いろいろ練習はしてきましたが、ラデツキー行進曲は結構難しかったのでどうなるか…

“ユアステージin福岡(8/4)” の続きを読む

レッスンの日記と箱崎での有志の発表会(5/13)

いよいよ箱崎での発表会本番…の前にレッスンを入れたのでそちらでおさらいしてからの本番となりました。先週のアンサンブルの練習のあと録音した音源を聴いたら自分のBクラの音が気持ち悪く聞こえてげんなりしてました。今日は荷物が多いのに雨が降って傘まで持っていかないといけなかったのでコンディション的には最悪。それでも20年ぶりに人前でえすくらを吹くということもあり緊張した面持ちで臨みました。。。

“レッスンの日記と箱崎での有志の発表会(5/13)” の続きを読む

練習・レッスンの日記とレ・ヴァン・フランセ

明日…というか日付が変わってるので今日北フィルの本番があるけど、朝からレッスンでやったのはえすくらとベークラ。その口で夜にバスクラを吹くという三種盛り合わせ状態で口もバテバテ。しかし昼にあったレ・ヴァン・フランセは非常に癒やされる音楽でした。Twitterで仲のいいフォロワーさんが見ているだけで癒やされたっていうのも分かる気がするかも…

“練習・レッスンの日記とレ・ヴァン・フランセ” の続きを読む

知人の演奏会(3/23)と谷口英治先生のライブ(3/24)

昨日はレッスンが先生の長期休暇でお休み。だからってわけではないけど知人の出る演奏会とFacebookのクラリネットコミュニティでいつもお世話になっている谷口英治先生のライブがあったので2日続けて聴いてきました。23日は同じレッスン受けてる友達が出演された方とFacebookで友達になってどうしても会いに行きたかったみたいだったので有給を取って行くことに。2日とも非常に素晴らしい時間でした。

“知人の演奏会(3/23)と谷口英治先生のライブ(3/24)” の続きを読む

島村楽器ミュージックサロンメンバーズコンサート2018

例年だと5月に開催されていた発表会こと島村楽器ミュージックサロンメンバーズコンサートですが、今年は会場の都合によりこの寒い時期の開催となりました。昨日は九州でも積雪があったためよていより早く動いて会場入りして1部からずっと聴いていました。自分の出番は2部の最初の方でしたが…

“島村楽器ミュージックサロンメンバーズコンサート2018” の続きを読む

箱崎での有志の発表会(11/25)

昨年好評だった有志の発表会が今年もやろうって流れになって参加してきました。主催者の日程の都合でこの日しか空いてなかったみたいでしたが。今年は前々から言っていたとおり亜麻色の髪の乙女を無伴奏でやることになってましたが、23日の祝日に家でコソ練した時にふと思い立ってA管で吹こうと決意。そのため今日は久々にダブルケースでの出動とあいなりました。

“箱崎での有志の発表会(11/25)” の続きを読む

第41回北九州市都市緑化祭~グリーン・コンサート

久々の北フィルでの本番は生憎の雨。グリーンパークにはピアノ椅子なんてなくて毎年椅子持参でのステージだから、両手に大荷物持つことになるのでびしょ濡れに。だからか分からないけど結構寒かったな…((´д`)) ブルブル

“第41回北九州市都市緑化祭~グリーン・コンサート” の続きを読む

広島でのアンサンブル演奏と北フィル団内アンコン(9/24)

今日も朝から晩まで楽器吹きまくりでひじょーに疲れました。今日は朝から広島に行き、昼に介護施設で吹いてからそのまま北九州に戻って夜は若松で北フィルの団内アンコンでまた吹くと。土日連続で朝昼から吹きっぱなだからお墓参りに行く時間がありませんでしたとさ(´・ω・`)

“広島でのアンサンブル演奏と北フィル団内アンコン(9/24)” の続きを読む

早鞆高等学校吹奏楽部第20回記念定期演奏会(9/18)

昨日ある予定だったけど台風のせいで1日ずれてしまった早鞆高校の定期演奏会を聴いてきました。北フィルでも指揮をしてる大学時代の知人が顧問をしてるので、一昨年に定期演奏会が復活して以来聴きに行ってます。どうやら昨日の段階で今日のホールがちょうど空いていたみたいだったので1日だけのずれになったそうで。期間が伸びなくて本当によかったと思います。

“早鞆高等学校吹奏楽部第20回記念定期演奏会(9/18)” の続きを読む

島村楽器音楽コンクール一次予選の結果(9/11)

結果出たので報告します。今年は一次通過できませんでした。

片頭痛の影響もあったので万全な状態とは言えなかったのですが吹けただけって感じだったので仕方ないです。

次回はまた上の上を目指します。