練習・レッスンの日記(9/16)

島村のコンクールも終わりさて次へ…というところだけど「次」の発表会が来年1月といつもより早く行われるのでこの段階から曲決めをしないといけないことに。つべやCDでいろいろ聴いてみるもののパッと思い浮かぶ曲がないまま…

練習(9/16)

ひとまずアイヒラーのイ短調の続きをひたすらやることにしておいた。3番~5番の高音域の運指忘れがちだなあ…しばらくほったらかしだったから仕方ないか。6番7番は注意すればなんとかなりそうかな。でも油断してたらごちゃごちゃになるから要注意。どうせならローズ32の2番もやっておけばよかったかな。

レッスン…というより選曲会議?(9/16)

今日はレッスンというよりは次の発表会に向けての選曲の時間に。1月の時に候補に上がってたラボーのソロドコンクールやダンツィのソナタの他にもロッシーニの変奏曲やウェーバーのグランドデュオも先生から候補として挙げられる。ゴーベールやヴィドールは後々に…とのことだったけど、ゲームの中ボスのようにウェーバーのコンツェルティーノが待ち構えているので度のタイミングでチャレンジするかがポイントになりそう。ひとまずダンツィのソナタとウェーバーのグランドデュオの楽譜を借りることに。明日台風だけど譜読みしなきゃね。

先週の北フィルの練習とアンサンブルの練習を書き忘れてたことに今更気づいたけど、めんどくさいからパスにしておくか(ぉ。明日は北フィルの練習が中止になって知人が顧問をしてる高校の定期演奏会も月曜に延期になったけど、アンサンブルの練習をやるかもしれないとのメールが入ってきててどうなるかガクブルしてるところだったり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください