北フィル練習(9/3)

昨日の話ですが休団していた北フィルの練習に復帰しました。心の病気の悪化とか人間関係とかいろいろあって、完全に解決したわけじゃないけど、吹奏楽コンクールも終わったので。九州大会に進出してなかったので先月から復帰でもよかったけど、休団届に8月までって書いたのでその通りに。

合奏はいつも通り19:00から開始。チューニングの合わせがまだ勘を取り戻せてないみたい。投げ売り価格で買ったリガチャーを使ってみたからか?でもそれもちょっと違いそう。曲は4曲ほどやったけど全部初見。4分音符だけの動きが簡単なものもあったけど意外と動く曲が多い。低音よりは中音域で動くパターン。たまにメロディもある。メロディの時の音程がまだ合わせきれてないかんじもするし、しっかり鳴らしきれてないかも。

ちなみに練習している曲は来月15日に若松のグリーンパークで開かれる都市緑化祭の中で演奏予定です。曲目はまた後日掲載します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください