練習・レッスンの日記(8/5)

帰ってきて夜になって明日のわっしょいのパレードが台風で中止になるとの連絡が回ってきて、ちょっとがっかりしてます。さようなら諭吉くん…

レッスン前練習

今回は予定されてたわっしょいにで使おうと思ってたレゼルヴクラシックを15分ほど慣らしてからV21のドリームリードでローズ32の5番を中心に練習。最近レゼルヴクラシックの方が調子がいいみたい…というよりはV21のドリームがそろそろ寿命かなと思ってきた次第。もう1年4ヶ月は使ってるからいい加減ヘタってる感じ。練習の方はやはり中盤の連符が課題かな。32分で突っ込んで6連符で狂わされてその後の16分で落ち着きすぎてテンポ感が狂うと。

レッスン

レッスンもローズ32の5番をみっちり。レンポは速くて52~54。連符も落ち着けばわりと行けそう。後半部も1度通してみたけど中盤部よりは行けそうな雰囲気。あとは音量の幅をつけたいところとのこと。ラスト近くの連符が落ち着いてたのがよかったみたい。

今月末には島村コンクールのプレコンサートがあるので、それまでには形にしておかないと。ちょっとゆっくりめで通せるようにしておいたほうがいいのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください