練習・レッスンの日記(7/15)

先週大雨のためレッスンに行けなかったのでちょっと久々になりました。今回はピアノの先生によるドイツ留学体験談を聴きに行ったので土曜日のレッスン。空き時間にリードをバラ買いに行ったため直前練習できず…

レッスン(7/15)

レゼルヴクラシックの3.5をお試しで買ってみたので最初の5分だけ使ってみる。イ短調のスケール1番でバランスチェック。吹いた感じは悪くないけどアーティキュレーションが使いやすいかまだ分からないので少し育ててみてから判断することに。よさげだったら箱買いしてみよう。その時は使えなかった現レゼルヴがゴミ箱行きかな。

イ短調のスケール5番。高音の指使いに苦戦。ゆっくりから地道にやっていくしかなさそう。先生も10年に1度くらいしか出てこないって言われてたから今回がその1度と思って練習するか。

ローズ32の5番は前半から最初の連符あたりまで。V21のドリームリードに戻してのレッスン。これも1年以上使ってるからそろそろ換え時。音量がちょっと控えめになりすぎた感じで、もうちょっと出しても良かったとのこと。

今日は直前の練習ができなかったのであっさりめで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください