練習・レッスンの日記(1/27)

本当だったら先週もレッスンが入っていたのですが、朝起きた時に久々に片頭痛が発症して何も食べられず寝込んでいたのでレッスンもキャンセルに…というわけで発表会後初のレッスンとなりました。いつもだったらレッスン前に練習をするために部屋を取ってもらうのですがあいにく今日はレッスン前は部屋が埋まっていたのでレッスン後の練習となりました。また今日は昨年末に買ったSEVmasterGTを使っての初レッスンということで気合を入れて行きましたが…

レッスン

結果?から言うと今日は楽器を使ってのレッスンはなく、連絡事項と8月のユアステージ福岡公演の申し込み、そしてこれからしばらくやっていく曲決めに。曲は今までやってたアイヒラーのスケールとローズ32の続き(まだ2番が途中だった!)ということに。なんだかんだで昨年の島村楽器音楽コンクールの練習から先日の発表会までずっとぶっ通しでイベントの練習が入ってたのでようやく落ち着いてローズ32が進められるのかなと。

レッスン後の練習

ひとまずローズ32を再開することになったので2番~5番をちょこちょこ指慣らし。2番と4番はゆっくりめで、3番と5番は自分の頭のテンポで。やはりしばらくサボってた状態だったので指が思い出せてない感じ。あと楽器がR13改からGTになったので微妙にタッチの違いを感じることも。これはやはり慣れかな。リードもヨーロピアンシグネチャーにしてるけど、できたらマウスピースも何か探したいかも。イムズの島村楽器にはnickのマウスピースが置いてあったけど、3月あたりにでも手を出そうかな…

ちなみに発表会が終わってからR13改はオイル処理と全タンポ交換のメンテのため地元の楽器屋さんに預けています。こちらの方も戻ってきてからの吹き心地がすごく楽しみ。そしていくらかかるのか…フトコロが極寒になりそう((´д`)) ブルブル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください