練習・レッスンの日記(8/19)

盆も明けて気がつくとプレコンまで1週間、その翌々週にはコンクール本番とあってローズ32の仕上がりが気になる今日このごろ。去年と比べると通しの練習量が少ないかな…仕事決まって平日練習できない分もあるかもしれないけど。

レッスン前練習

レゼルヴクラシックのいドリームリードでひたすらローズ32の5番を練習。気にしたのは拍のカウントとブレス時の音のリリース。若干刻んでるテンポが速い気がする。中盤の32分の連符から3連符のコンボはいくらか安定しだしたけど、32分で急ぐときもあるからそこが注意かな。あとは本番想定でメトロノーム使わなかったけどもう一度メトロノーム使ってテンポ感あわせておくのがよさそう。

レッスン

こちらもひたすらローズ32の5番。1つ1つの音にこだわりすぎなくなって流れが出だしたとのこと。だけど後半にあるゆっくりの3連符がちょっと急ぎ気味みたい。あと真ん中のシが出にくかったのが気がかりか。去年はもっと通しでレッスン受けてたのでちょっといつもより遅めかも?

来週26日はイオンモール筑紫野の島村楽器でコンクールのプレコンサートがあるので、明日も調整練習しておかないと。今年は東京行きたいのでここで落ちるわけにはいかないのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください