練習ついでに

ホームページの作成をいろいろやっているうちに、ワードプレスの学習もしておきたいと考えた。今はワードプレス使ってるところ多いしね。

ワードプレスと言えばブログ。ブログって言うからには何かネタがないと続かない。お笑いネタ劇場(北フィルでソロ吹いた曲)ではないけど、根っからのTwitter民だったので継続してネタにできるものがないと続かないものだと思って今まで手を出さずにいたけど、学習も兼ねてとなると…さて一困り。

あれでもないこれでもないと散々悩んだ挙句に続けるものといえば…練習というところに行き着く。確かに楽器やっている以上は練習続けないといけないからね。すぐに下手になっちゃう。

というわけで、めでたくネタが見つかったところでワードプレスの導入を(夜中に)進めてみるも、やはり慣れないものは戸惑うもので自分でコード書いたほうが速いのではないか?などと四苦八苦。とりあえず最初の記事だけ上げておくことに。いいのかそれで?

形ができるまではホームページからリンクは貼らないようにして記事だけ上げるスタイルにしてみる。で、いい感じのものが出来上がったらホームページを手直しして本格公開と。

日付変わってもう今日にはレッスン入ってるからどうなるかわからないけど、気楽にやってみることにしよう。何事も経験だ。分からなくなったらgoogle先生に泣きつこう。

と、無駄に長いテスト投稿でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください