レッスンの日記(4/7)

しばらくバタバタで疲労が溜まっていたからか今朝は二度寝してしまい起きたのが10時。バタバタ準備をして出かけたけど、夜に北フィルの練習もあるので練習場所の近くの駐車場に車を止めてそこから天神に動くという作戦に。レッスンの時間ギリギリに着いたのでレッスン前後の練習はしないことに。というわけで今日はレッスンの記録のみ。

レッスン

来月13日にアンサンブルやることになったのでその曲のレッスン。やる曲はさくらのうたFiveとアンコール用にトトロメドレー。さくらのうたはえすくらなので今日はBクラのトトロメドレーを見てもらうことに。トトロメドレーは2ndだけど全体的に刻みの吹き方を揃えないといけないだろうな…という箇所がわんさかわんさか。一応カットの場所と最後の終わり方は先生に教えているけどそこまで到達せず。やはり疲労の影響と到着時間がギリギリで少し小走りになってたので息が上がっていたせいかあまり調子はよくなく。まあアンサンブルの場合は合わせてなんぼのところがあるので、来月6日の合わせ練習を楽しみにしておこうかな。

今日は久々に土曜の北フィルの練習にも出れたけど、やはりバスクラも疲れた音しかせず。リードも少し硬めだったかアタックの時に音が出てなかったことも。来週になったら日曜は昼夜練習になるからちょっと休みを取らないと危険領域かもしれない…今日は朝からバタバタで、朝食べたのがお菓子だけでお昼は知り合いとパフェを食べただけだったのでまともな食事は練習から帰ってからの晩ごはんのみ。やはりこれじゃ疲れるな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください