練習・レッスンの日記(11/18)

箱崎での有志の発表会まで1週間という時になって先日吹いたSEVmasterGTのことを唐突に思い出し、思いっきり買いたい衝動に陥りTwitterやレッスン受けてる先生も巻き込んでどうにか購入できないか動き回ってます。まあ支払いは分割になるけど今月でバスクラローンが終わるので入れ替わりでちょうどいい?のかも。

レッスン前練習

ひとまずアイヒラーのイ短調6番を練習。少しずつテンポも早くなってきたかな。それでも相変わらず高音域の指が不安定かも。なかなか使わないからなあ…後半は来週吹く亜麻色の髪の乙女を通しでさらう。やはり流れやフレージングが気になるか…

レッスン

レッスンでは30分まるまる亜麻色の髪の乙女に費やすことに。意外と強弱つけてもピアニシモやピアノは恐れないほうがいいみたい。ブレス位置の確認もできだけどフレージングに関しては思っていたほどおかしくなかったとのこと。無伴奏なので少々テンポ揺らし気味でも大丈夫なのかな。

無伴奏だと島村コンクールの一次予選でローズ32吹いた経験はあるけど発表会としての無伴奏は初めてなのでまた違った緊張感があるかも。まあ聴きに来る人が内輪の人なのでその点は気楽かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください