レッスン・練習の日記(9/15)

先週はレッスンがお休みでしたが、先々週は更新をサボったので久しぶりの投稿。ちょいとばかりバタバタだったのですっかり忘れてました(;´∀`)島村のコンクールも今度の土曜に迫り、直前のレッスンでした。

レッスン

今回のレッスンは先週分と合わせたので1時間。アイヒラーのイ短調をやってから本題のローズ32の3番。まだまだ不安な点はあるけど、以前よりはまともになってこれたかも。通した時の集中力がカギになりそう。最後にサロンの受付スタッフさんを審査員に見立てての通し。自分で考えていたよりは思ったような演奏ではなかったけど、演奏にはなっていたかも。16分音符で走らないことと慌てないことかな。

レッスン後練習

レッスン後も1時間の練習。これはコンクール出場者特典を使っての練習。だけど先に1時間練習した後だったので口がきついきつい…意外とバテてて口から息は漏れるし息は続かないしと散々。まあ1回は通ったけどちょっと本番に向けて不安を残すことに…

島村のコンクールに出るのは3回目。昨年は片頭痛の影響でまともな演奏ができなかったけど、同じ時期にあった一昨年は一次を通過してるので験担ぎしないと。セッティングも思い切ったものにしてるので過去2回とは音色も違うと期待。さて今年はどうなるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください