レッスン・練習の日記(8/25)

今週はちょっと周りのことでいろいろありちょっと鬱がぶり返したような感じになって調子がよくなかったけどレッスンを受けることに。でも本音は自分のやりたいことをやってみたいな…とも思ったり。

レッスン前練習

島村コンクールに向けてローズ32の3番を練習。最近マウスピースをBD5の13シリーズに変えてからセッティングを模索してたけど、リガチャーは知り合いに貸してたBUZZボナードが戻ってきてからはこれが合ってる感じ。リードは再びアルンドスのカルメンに戻す。3のリードだけどX15Eを使ってた時に選別してたリードなので少し好みが違うけど、合うリードがあるのでよしとする。割と音色は自分の理想に近づいてタンギングもしやすくなったので後はどうやって表現をつけるか。

レッスン

最近書いてなかったけど最初にアイヒラーから。イ短調の1番をやった後7番に突入。2回目だったけど高音の部分がまだ不安定気味。ゆっくりやったらなんとか成ってる感じなのでもうちょっと指をさらう必要があるのかな。ローズ32の3番は今の所メトロノームを入れての練習。もうちょっとフォルテを出したいところ。中盤のフォルテとかもうちょっと出したいけど出しきれてない感じ。あとはクレッシェンドをもうちょっとかけた方がよさそう。ピアノは出ているとのことなので、そのあたりのメリハリかな。次回はメトロノームなしなのでしっかり吹けるようにならないと。

島村コンクールの一次予選は9/22で、レッスンは先生の都合もあって残り2回。うち1回は1時間入れられそうなのでうまく活用しなければ…あとは去年のように本番当日に片頭痛が出なければいいな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください