レッスン・練習の日記(8/11)

YourStageも終わり夏のイベントも一段落し、次は島村の音楽コンクール一次予選に向けての練習に。今年の夏は暑いので体調も不安。休みに部屋にいたら暑さのせいか眠くなるほどだったし。昨年のコンクールが片頭痛状態で出たので今年は万全の状態で臨みたいところ…

レッスン

今回はレッスンから。コンクールでやるローズ32の3番の中盤部分を中心に。結構連符やリズムの難しい部分が出てくるので今回の難所かと。以前よりも指はバタバタせず落ち着いて吹けてるみたいなのでそのあたりが収穫かな。この部分までは第1主題の変奏形なので、頭の第1主題を意識しながら吹くといいみたい。

練習

ローズ32の3番を練習しながら息抜きにnanaで録音したかったオーメンズ・オブ・ラブと宝島の原キーでの演奏練習を。ローズ32は通しで吹くけどまだ詰まる箇所があり、そのあたりをどうにかしたいかな。オーメンズと宝島は近年吹奏楽版の方が取り上げられるけど、個人的には原曲が好きなので原キーで吹けるように練習。BD5だとタンギングがはっきりするので意外といい感じになったかも。

nanaの方にセルフコラボとオーメンズの原キーを上げてみました。

Family Song(サビだけ・セルフコラボ) https://nana-music.com/sounds/040f57db/

オーメンズ・オブ・ラブ(原キー) https://nana-music.com/sounds/040f5a20/

よろしければ聴いてあげてください。暑さでヨレヨレの出来ではありますが(;´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください