レッスン・練習の日記(6/23)

16日は熊本でCSGIIIを吹いてきたのでレッスンはお休み。そのためちょっと久々のレッスンに。レッスン後先月あった箱崎であった有志の発表会の打ち上げがあって帰りが最終の高速バスになったためくたくたに&日曜も寝不足から昼間寝まくってたので月曜の昼休みに更新。疲れてるな…orz

レッスン前練習

レッスン前の練習は島村コンクールに向けてローズ32の3番を重点的に練習。今回は楽譜が全音版指定なのでほぼインテンポで吹いたけど途中の連符が厄介。最初に出てくる32分音符は3度進行だけどド♯が絡んでくるところが若干苦手気味。直前の動きでド♯出てくるので用意ができる分まだマシなのかも。中盤の3連符絡みのところはリズムと装飾がカギかな。最初から最後まで気が抜けない曲ですな。

レッスン

レッスンはCSGIIIの感想と今度のYourStageのタイムスケジュールの説明で30分使ったので内容的にはなし。CSGIIIが一瞬だけ福岡に来ていたそうなので先生も吹かれたそうだけど、自分の印象と先生の印象が一致してたところが興味深かったかも。CS系にしては誰でも吹きやすい楽器なのでアーティストモデルに劣らずいい楽器かも。YourStageは一日がかりになりそうなので次の日がまたバタンキューになるかも?

北フィルは休団中って扱いにもかかわらず練習に出ないといけないけど疲労などもあって日曜もサボ…じゃなくて休み。次に行けそうなのが1日の昼夜練習なのでまた疲れそうな予感。県大会が8日なのでそれまでで終わるか、それとも9月まで練習に出ないといけなくなるか。どうなることやら…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください